死去 | KURAGE online

死去 | KURAGE online

「 2024年03月08日 」 の情報 

中国のSNSで「鳥山明死去」が検索1位…神龍や仙豆で「復活させて」と投稿も

2024/3/8  

【読売新聞】 【北京=川瀬大介】鳥山明さんの「ドラゴンボール」は、中国でも「竜珠」などのタイトルで気を集め、中国メディア死去を伝えるニュースを

鳥山明さん(68)死去、“親友芸人”が語る意外な素顔【Nスタ解説】 - TBS NEWS DIG

2024/3/8  

鳥山明さん(68)死去、“親友芸”が語る意外な素顔【Nスタ解説】 ... 鳥山明さんの“親友”だという芸・チキンナンバンの大川知英さんにお話を伺いました。山内

「巨星落つ」「世界漫画界の一里塚」 鳥山明さん死去を中国メディアが速報 SNSも衝撃 - ITmedia

2024/3/8  

中国メディアが、漫画家の鳥山明さんが急性硬膜下血腫のため死去したことを速報した。中国紙の新京報(電子版)は「日本の漫画黄金時代の中核物であるだけ

漫画家・鳥山明さん死去 堀井雄二が追悼 「ドラゴンクエストの歴史は - 日テレNEWS NNN

2024/3/8  

ドラゴンクエストゲームデザイナーの堀井雄二さんが8日、漫画家の鳥山明さんが亡くなったことを受けて追悼しました。

【ソフトバンク】山川穂高、鳥山明さん死去に驚き悼む 好きなキャラは魔人ブウ「似ているから」

2024/3/8  

ソフトバンク山川穂高内野手(32)が、日本を代表する少年漫画の第一者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)を悼んだ。

死去した鳥山明さん「ちょっと具合が悪い」親交ある芸人に昨年メールで伝えていた 返事も滞る

2024/3/8  

「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」など、日本を代表する少年漫画の第一者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)が、3月1日

鳥山明さん死去 古川登志夫・古谷徹らドラゴンボール声優陣が追悼「心から感謝」 - テレ朝news

2024/3/8  

「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL」などで知られる漫画家の鳥山明さんが1日に急性硬膜下血腫で亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

鳥山明氏が死去 「ドラクエ」公式が追悼 発売38年「突然の悲報に接し、驚きと悲しみに堪えません」

2024/3/8  

「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」などで知られる漫画界のレジェンド鳥山明(とりやま・あきら)さんが、急性硬膜下血腫で死去したことが分かった。68歳。

鳥山さん死去「早過ぎる」 地元に悲しみ広がる―愛知 - 時事通信

2024/3/8  

「早過ぎる」「ありがとう」。気漫画家鳥山明さんの地元愛知県では8日、ゆかりのファンらが突然の死を悼んだ。

鳥山明さん死去に世界中から悲しみの声「え?頭追いついてない」 - ライブドアニュース

2024/3/8  

漫画家・鳥山明さんの訃報を受け、世界中から悲しみの声が寄せられている。日本からは「え?頭追いついてない」「ご冥福をお祈りします」などの声が。

Copyright© 死去 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.