死去 | KURAGE online

死去 | KURAGE online

「 2022年11月04日 」 の情報 

作詞家の松本一起さんが死去 - goo ニュース

2022/11/4  

... のデビュー曲「夏の日の1993」などのヒットで知られる作詞家、松本一起(まつもと・いっき)さんが4日朝、心不全のため東京都内の病院で死去し...

松居直さんが死去 戦後児童文学に貢献 - iZa(イザ)

2022/11/4  

戦後の児童文学発展に貢献した編集者で、元福音館書店社長の松居直(まつい・ただし)さんが2日、老衰のため東京都内の病院で死去した。96歳。

〝新宿2丁目のレジェンド〟まっちゃんが74歳で死去 フレディ・マーキュリーと親交

2022/11/4  

東京・新宿2丁目で「まっちゃん」の愛称で親しまれた老舗バー「九州男」オーナー・増田逸男さんが、がんで他界していたことが分かった。享年74。

松居直さんが死去 元福音館書店社長 - 日本経済新聞

2022/11/4  

戦後の児童文学発展に貢献した編集者で、元福音館書店社長の松居直(まつい・ただし)さんが11月2日午後7時、老衰のため東京都内の病院で死去した。96歳だっ

編集者の松居直さんが死去 戦後児童文学の発展に貢献 - nippon.com

2022/11/4  

編集者の松居直さんが死去 戦後児童文学の発展に貢献 ... 戦後の児童文学発展に貢献した編集者で、元福音館書店社長の松居直(まつい・ただし)さんが2日午後7時、

編集者の松居直さんが死去 戦後児童文学の発展に貢献 - BIGLOBEニュース

2022/11/4  

編集者の松居直さんが死去 戦後児童文学の発展に貢献. 共同通信2022年11月4日(金)19時18分. 戦後の児童文学発展に貢献した編集者で、元福音館書店社長の

編集者の松居直さんが死去 戦後児童文学の発展に貢献 - 秋田魁新報

2022/11/4  

戦後の児童文学発展に貢献した編集者で、元福音館書店社長の松居直(まつい・ただし)さんが2日午後7時、老衰のため東京都内の病院で死去した。96歳。

「ぐりとぐら」「だるまちゃんとてんぐちゃん」など送り出す…福音館書店元社長・松居直さん死去

2022/11/4  

... 創刊するなど、編集者として戦後の創作絵本の世界を切り開いた福音館書店相談役の松居直(まつい・ただし)さんが2日、老衰で死去した。96歳だった。

福音館書店相談役の松居直さん死去 「ぐりとぐら」世に出した編集者 - 朝日新聞デジタル

2022/11/4  

戦後の児童文学界を牽引(けんいん)し、多くの絵本作家を育てた福音館書店相談役の松居直(まつい・ただし)さんが2日、老衰のため死去した。96歳だった。

元兵庫県立姫路工業高校長 丸尾壽氏死去 | 総合 - 神戸新聞NEXT

2022/11/4  

丸尾 壽氏(まるお・ひさし=元兵庫県立姫路工業高校長)1日、肺炎のため姫路市内の病院で死去、90歳。

Copyright© 死去 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.